自由形式

「健康・お金・雑記」の記事をメモ感覚で書いている自由なブログです。

「デブ味覚」→「痩せる味覚」で痩せれるって本当!?


スポンサードリンク

f:id:jiyuukeishiki:20190619233635j:plain

 

あなたはデブ味覚? かチェック!

自分に当てはまるものをチェック!

□コンビニ弁当やスーパーの惣菜がおいしい
□おなかがすかなくても時間になったら食べる
□こってりした味が大好き
□スイーツは別腹
□添付のたれやドレッシングは使い切る
□ソース、ケチャップは必ずつける
□外食が週5回以上

 

デブ味覚のままでダイエットを始めると、挫折が起こります。

なぜなら食べたい気持ちを抑え込んだり、食事制限というガマンをしないといけないから。でもやせ味覚になると、太る食べ物をあまり食べたくなくなったり、やせる食べ物が好きになったり、と舌が自然とやせる食べ物を欲するようになります。

つまり、食制限などのガマンが不要になるのです。

 

「やせる出汁」を飲むしかない!

 

その味覚の正常化の方法こそが、

「やせる出汁」を毎朝一杯飲むだけ! というシンプルなもの。

体験者は体重が落ちただけでなく、ウエストの数値も減り、血糖値や中性脂肪が改善され、体の内側から健康へと導くことができるようになったのだとか。

(※減量効果には個人差があります)

 

「やせる出汁」レシピ!

 

<材料>
かつお節 30g
煮干し(頭と内臓は取り除かず、そのまま使用)10g
刻み昆布(塩分不使用)10g
緑茶(緑茶の茶葉ならなんでも可)5g

 

<つくり方>
1.かつお節と煮干しをフライパンで中火で炒める


2.刻み昆布と茶葉、1.をミキサーにかける


3.パウダー状になったら完成
※2週間ほど冷暗所で保存

 

<飲み方>
1.マグカップや湯のみに大さじ1杯の「やせる出汁」を入れる
2.お湯を150〜200ml注ぐ
※1分ほど待つと、刻み昆布が柔らかくなってさらに美味しい
カップの底にたまった出汁の粉も食べられま

 

f:id:jiyuukeishiki:20190619234052j:plain

 

やせる出汁の3日で効果を感じれる!

濃い味に慣れた舌のため「やせる出汁」の味がわからず、最初の数日間は苦労したという体験者意見の意見があります。

はいえ、彼らが「やせる出汁」をおいしく感じるようになるまでに要した日数は平均すると3日程度だったというから、思った以上に変化は早く現れるんですね!

最初に「おいしくない」と感じるなら、これは味覚がリセットされることを実感できるチャンスと捉えて、おいしいと感じられるまで飲み続けてみましょう!

f:id:jiyuukeishiki:20190607005334j:plain

 

jiyuukeishiki.hatenablog.com

 

 

jiyuukeishiki.hatenablog.com

 

 

jiyuukeishiki.hatenablog.com

 

 

jiyuukeishiki.hatenablog.com