自由形式

ウェルネス・お金関連・経済等の記事読んで共感したものなどメモ感覚で書いてます

「宮迫の番組ノーギャラで出たるから!」松本人志が男気あり過ぎる件!


スポンサードリンク

f:id:jiyuukeishiki:20190720230029p:plain

見ててつらい会見でした。

 

被害者の家族への謝罪に始まり、

自身の嘘によってこのような状況になったことの懺悔、

今後の進退などを述べられました。

記者会見の動画

www.youtube.com

 

松本人志の発言

f:id:jiyuukeishiki:20190720230450p:plain

2019年7月20日に「後輩芸人達は不安だよね。松本動きます。」と発言あります。

※7月7日からツイートをしておらず。

 

記者会見動画の1:08:08~ 「ノーギャラでも出たるからの部分」

宮迫「謹慎が発表されてから松本さんに電話をしました。嘘をついてしまいました、すいませんと、松本さんは休んでいる間、僕の出ている番組・・・・(声をつまらす)・・・ノーギャラでも出たるから!と・・・・こんな最低な嘘をついた奴のためにノーギャラでも出たると・・・・・優しい言葉をかけてくれていました。申し訳ないです。・・・・・すいません。」頭を下げる。

 

松本人志のお陰で生き返った前園真聖

f:id:jiyuukeishiki:20190720231918p:plain

傷害事件の概要

2013年10月13日朝、酒に酔ってタクシー運転手に暴行を加え、現行犯逮捕された元サッカー日本代表前園真聖氏が事件翌日に都内で謝罪会見を開催したのち、あらためて直筆署名入りの謝罪文をマスコミに送付した。

 

ワイドナショー松本人志にイジられる

f:id:jiyuukeishiki:20190720232826j:plain

松本「お酒飲んでないでしょうね!」

前園「飲んでないです!禁酒しています」

この一連の流れが好きで見ていたのを覚えています。

伝統芸能のように二人の掛け合いが面白く、前園の緊張している顔で真面目に話しているのに松本からイジられてペースをくずされて汗をかいているアワアワしている姿が、

どこか憎めない良い人に見えてしまい好感度が上がった記憶があります。

 

今や愛されキャラ前園真聖「松本さんは恩人!」 

f:id:jiyuukeishiki:20190720233137j:plain

ワイドナショー」出演がきっかけで変化したキャラクター

 インタビュー引用

news.yahoo.co.jp

 

インタビュアー「現役時代の前園さんと、現在テレビで見るお姿では、キャラクターが変わってきたように感じるんですが、何か意識されたことはあるんでしょうか?」

 

前園「そうですか(笑)?僕個人としては、キャラクターについてはあまり意識してないですね。ただ、僕が失敗を犯した時、また元の場所に戻るきっかけを作っていただいたのは、テレビなんです。それは「ワイドナショー」という番組への出演でした。

自分の失敗についてなかなか話す機会がなかったんですが、「ワイドナショー」に出演した時、ダウンタウンの松本さんがその失敗について突っ込んでくれて、いじってくれたんです。僕自身がキャラクターを変えたというよりも、松本さんのおかげで、周りの方からの扱いが自然にそうなっていったという風に思います。

 

 ダウンタウン・松本さんの突っ込みで肩の荷が下りる

 インタビュアーワイドナショー初出演時のエピソードをお聞かせいただけますか?」

 

前園「2014年のワールドカップの時期にコメンテーターで呼んでいただいたんですね。テレビに復帰したのは、8年間出演していたスポーツ番組だったんですが、当然スポーツ番組なので、誰も事件のことについては突っ込んでこない。

でも、当たり前ですが、なんだかみんなが気にしていて、「いつもと違う空気になっているな」っていう感じはありました。

ワイドナショー」への出演は、レギュラー番組以外で初めてのゲストだったんですが、緊張していて、目の前のウーロン茶をぐっと飲みほしたんです。

そうしたら松本さんが「ウーロンハイ飲んでるんでしょ」って突っ込んでくれて。それで一気に肩の荷が下りた感じがしました。自分の口から失敗について話すきっかけを作っていただき、そして次の週からバーテンダーっていう一番しちゃいけない格好をして(笑)、番組に出させていただくことになりました。 」

 

自分をさらけ出すきっかけを作ってくれた「番組と松本さんは恩人」

 インタビュアー「松本さんの、前園さんに対する距離感と愛情は、番組を拝見していても強く感じますが、どう感じていますか?」

 

前園「僕は、「ワイドナショー」と松本さんが恩人だと思っているんです。

僕の過去の失敗も、今の状況も全てわかった上でいじってもらっています。打ち合わせもないので、いつも緊張感でいっぱいになりながらあそこに立っているんですが、その空気感が松本さんには面白く感じてもらえているのかもしれません。 」

 

インタビュアーワイドナショーへの出演が今の前園さんのお仕事に大きな影響を与えているんですね?」

 

前園「現役を引退して10年以上経過しているので、子ども達の中には僕が元サッカー選手っていうのを知らない子もいるんです。でも、テレビに出させてもらって顔を知ってもらっているというのが、自分にとっては大変ありがたい部分ですね。

そのきっかけを作ってくれたのは番組と松本さん。松本さんには感謝しかないですよ

 

推測 宮迫も松本人志の力で甦る可能性があり!

f:id:jiyuukeishiki:20190601080021j:plain

話を整理していきます。

 

反社会勢力との関係で必ず取り上げられるのが「島田紳助」と暴力団との関係です。

それが密接であったことを認め引退しました。

 

島田紳助と宮迫の違い

・反社会勢力と密接ではない

・自分から関係を構築していっていない間に「入江」という存在がいる

・お金を受け取ったことを認め、お金を特定の団体に寄付をした、確定申告も修正した

 (責任だけではなく改善をみせた)

・引退ではなく、謝罪会見をした。

 

前園と宮迫の違い

・事件として逮捕されいない。

・誰かに危害を加えたわけではない。

 

宮迫と今回の出来事

・入江と通じて反社会勢力と接触した

・100万円もらったが「もらっていない」と嘘をついた。

 

論点は保身のために嘘をついたことが今回の騒動が大きくなった原因である。

 

上記のことから見て、

復帰できる可能性は十分にあると思います。

 

なぜか?復帰できる可能性があるのか?

・事件を起こして逮捕されいない

・誰かに危害を加えていない

・反社会勢力と密接ではない

・嘘ついたことは大きいが記者会見を開いたことで風向きは変わる可能性あり。

田村亮さんも上記と同じ

 

松本人志にいじってもらい復帰できるようなルートがあるのではないかと思う。

島田紳助はいじってもらえる人と言えば、明石家さんまぐらいだと思う。

紳助は判断が早く、会見を開き、引退をした。このスピード感は本当にすごいと思う。

 

推測 松本人志から作戦を言われている可能性あり

ここからはファンタジーです。

引用もないです。

 

多分、謹慎が決まったとき宮迫さんから松本人志に電話した際、

松本さんから、

「謝罪会見で全てを話せ、前園は逮捕はされたがお前はされていない、紳助兄さんとも状況も違う、世間が落ち着いてから、番組に呼んでイジるから、必ず会見できるように弁護士でもなんでもいいから会社に主張してなんとしてでもやれ!

マネジメントの解消といっても俺が将来的になんとかするから、会見したらゆっくり休め!休んでいる間は俺がノーギャラでも出たるから!」

みたいな話をしているのではないかと妄想しています。

 

今後の進展も経過観察していきたいと思います。

宮迫頑張れ!

 

 

jiyuukeishiki.hatenablog.com

 

 

jiyuukeishiki.hatenablog.com

 

 

jiyuukeishiki.hatenablog.com

 

 

jiyuukeishiki.hatenablog.com