自由形式

「健康・お金・雑記」の記事をメモ感覚で書いている自由なブログです。

1日1食!タモリもビートたけしも実践している!凄すぎる効果!


スポンサードリンク

f:id:jiyuukeishiki:20190910170734j:plain

2022年2月5日追記

食べるほど活力が湧くと考えているあなたに知ってほしい1日1食の効果!

 

 

ブログ管理人の体験談 2020年2月5日記載

ブログの管理人である私も、

3食から2食に変えて最近では週末1食にするサイクルに変えていっています。

いきなりではなく年単位で変化させていっています。

今は15時か16時にしっかり食べて1日を終えることもあります。

朝食べず、昼食べず、夕方に食べて夜は食べない。

下記で高橋克典さんが動画内で言われているように「あたまがクリアになる」経験をしています。ぐっすり眠れて体調不良も最近は無くなりました。

実家に帰って食事を元に(3食)に試しに元に戻したことがあります。

ものすごく疲れて、体が重く、仕事で疲れるより疲れました。

「そのぐらい食事にエネルギーを使うんだ!」と深い気づきがあり、そこから2食でも食事を少なめにする。

そして体調が崩れそうなときは食事を1食にすることで疲れが抜けるのが早くなりました。

ブログを読まれている方の中には、「食事は3食食べないと体が悪くなる」という刷り込みのデータが根強くある方が多いと思います。

本当にそうなのでしょうか?

糖質が多いものはおいしいです。

しかし、現代の人々は生活習慣病に始まり、ガンなど多くの病、精神的な病に悩まされています。私はここで1日1食で病気が治るということを言いたいわけではありません。

食のとの付き合い方を考え直すきっかけになってもらえたらと思って書いています。

自身のエネルギーを仕事、受験、趣味などの成し遂げたいものをを「食」で消化するには「もったいない」と私は思います。

有名人でも大成されている一部の方の中には、食事のコントロールをしている方が多いです。

そういう方々をご紹介したいと思います。

そして皆さんの利益になれば私は嬉しいです。

1日1食を実践している有名人

タモリ

f:id:jiyuukeishiki:20190910171129j:plain

これは今や有名な話です。

「笑っていいとも」通算8054回のうち欠席したのはわずか12日

休んだ理由も、ゴルフ中の事故、船舶試験、など体調不良で休んだことが一度もない。

 

ビートたけし

f:id:jiyuukeishiki:20190910171208j:plain

1日1食を実践しています。

朝は野菜ジュースだけ、夜まで食べない。

タモリビートたけしが1日1食しか食べない。だから芸能界にこの少食主義が広まっています。

 

水谷豊

f:id:jiyuukeishiki:20190910171244j:plain

人気ドラマの水谷豊さんも1日1食をカミングアウト

 

ピンクレディー 未唯 mie

f:id:jiyuukeishiki:20190910171548j:plain

30年前から1日1食を実践しており、若々しいプロポーションを維持していると言っています。

 

片岡鶴太郎

f:id:jiyuukeishiki:20190910171625p:plain

切れ味のいい演技に加えて画才も発揮している。

片岡鶴太郎も1日1食を続けている。

1日2時間のヨガをしながらというから凄いですね

 

千葉真一

f:id:jiyuukeishiki:20190910171812j:plain

70代とは思えない若々しさです。

現場で未だに後進のアクションスターを育てているから、そのアクティブさは1日1食からきている。

 

高橋克典

f:id:jiyuukeishiki:20190910172239j:plain

彼は断食やファスティングを行い11キロ減量しました。

動画の中でも言われていますが、

最初は3日間、そして2週間開けてから7日間断食されたそうです。

断食中は、カラ酵素を1日6回飲むと言っています。

 

ほうれい線が消えるなど、若返りの体験をしています。

2017.10.21のメレンゲの気持ちで証言しています。

VTRです↓

www.youtube.com

f:id:jiyuukeishiki:20220205104438j:plain

f:id:jiyuukeishiki:20220205104458j:plain

f:id:jiyuukeishiki:20220205104505j:plain

f:id:jiyuukeishiki:20220205104513j:plain

f:id:jiyuukeishiki:20220205104520j:plain

f:id:jiyuukeishiki:20220205104527j:plain

f:id:jiyuukeishiki:20220205104536j:plain

f:id:jiyuukeishiki:20220205104545j:plain

f:id:jiyuukeishiki:20220205104553j:plain

若々しい理由は過去の偉人達も行っている。
「断食」なのは驚きます。

しかも、頭がクリアになり、胃腸が休まりぐっすり眠れる。

疲れている現代人には超おすすめの方法かもしれません。

 

GACKT

f:id:jiyuukeishiki:20190910172847j:plain

基本的に1日に夕食の1食、トレーニングで野菜ジュースを飲む程度。

夕食は野菜が中心で炭水化物はとらない。

 

京本政樹

f:id:jiyuukeishiki:20190910173059j:plain


1日1食、夕飯を食べますが決まった時間はないそうです。

食べ物は制限していないとのこと。

 

福山雅治

f:id:jiyuukeishiki:20190910173416j:plain

歌手でも俳優でもある福山雅治も1日1食の実践者

 

高橋一生

f:id:jiyuukeishiki:20190910173606j:plain

2018年1月21日の王様のブランチで1日1食をカミングアウト

3食食べることはまずない。

普段は自炊ばかりで外食はしない。

現場であまりお弁当は食べない

 

調べるとたくさんの人が1日1食を実践して若さと活力を得ています。

 

なぜ1日1食がいいのか? ある遺伝子の発見!

1999年にサーチュイン遺伝子(長寿遺伝子)の発見により、

小食長寿が医学的に立証されました。

 

レオナルド・ガレンテ博士(マサチューセッツ工科大学)により発見されました。

カロリー制限でオンになるこどがわかったのです。

1935年にはすでにマウスを腹六分目で育てたら寿命が2倍延びるということが証明されていました。

2009年にアカゲザルを使った研究でも、腹七分目にしたサルと好きなだけ食べたサルに比べて、1.6倍長生きした結果が発表されました。

ウィスコンシン大学

老化は遺伝子の傷でおこる!?

老化は遺伝子の傷でおこることがわかっており、

長寿遺伝子が発動すると全細胞の遺伝子に「保護層」ができ、活性酸素から遺伝子を守ります。

長寿遺伝子がオンになるのは、カロリー制限、つまり空腹感だということが明らかになったのです。

これはすごい発見なのです!

 

若返りの合図は空腹感?

空腹になることで長寿遺伝子が発動し、若返りを始めることが研究でわかったということのなのです。

だから前述でも述べたほうれい線がなくなったりするのも必然な出来事なのです。

 

消化吸収のために使われるエネルギーが排毒に向けられるので、病気が改善し、体の毒がデトックスされる!

 

さらに、肌が若返る。

大食いと少食どっちの人生を歩みますか?

 

詳しく知りたい方は↓

かんたん1日1食

できる男は超少食

f:id:jiyuukeishiki:20220205111237j:plain

 

jiyuukeishiki.hatenablog.com

jiyuukeishiki.hatenablog.com

jiyuukeishiki.hatenablog.com