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教えて!楽に「砂糖」を断つ方法


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ダイエットの敵でもある砂糖は摂りすぎは健康にも良くないので、できるだけ摂取量を減らしたいもの。海外の専門家が、かんたんに取り入れられる「砂糖離れ」できるアイデアを紹介。

 

たんぱく質を摂る

栄養学者のニッキー・オストロワは、ゆで卵やギリシャヨーグルトのような健康的で高タンパク質の食品を食べると、血糖値を安定させて砂糖を食べたいという欲求を抑えることができるという。

 

 オーバーナイトオーツがいいらしい

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ニッキーは「オーバーナイトオーツ」を食べることをオススメしている。

オーバーナイトオーツ」は、オートミール(押し麦)に豆乳、アーモンドミルク、牛乳などを加えて、ひと晩浸しておくだけで作れるヘルシーフード。

砂糖がたっぷり含まれるドーナツやパンケーキなどをつい食べてしまうことを防いでくれるという。

好みでチアシードやシナモン、ナッツなどを加えてもOK。食物繊維もたっぷりだからお腹もいっぱいになって満足できるそう。

 

おやつにフルーツを選ぶ

おやつには、砂糖が使われているお菓子の代わりに、りんご、バナナなどのフルーツがオススメなのだそう。フルーツの果糖の甘さが欲求を満足させてくれるうえ、フルーツには酸化防止作用がありビタミンや食物繊維が含まれていて美容効果も高いから、キレイになる目的のダイエット中にもぴったり。

砂糖を極力摂らないようにするためには、別の食べ物の置き換えてみる。

まずは、かんたんに取り入れられるものからはじめてみては。

それ以前に食事は1日3食から2食、1食に減らすことはマストにすべき。

 

 

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