自由形式

「健康・お金・雑記」の記事をメモ感覚で書いている自由なブログです。

生活スタイルを変えれば、収入は自然と増える


スポンサードリンク

f:id:jiyuukeishiki:20190929171539j:plain

 

尊敬する人たちと付き合う

ゼロからスタートし、アメリカで一番の富豪になったアンドリュー・カーネギーは、自身が裕福になった理由のすべてを「マスターマインド」という1つの原則のおかげだとしている。

考え方としては、共通のビジョンを持った才能のある人たちを自分の周囲に置くというものだ。なぜならば、賢くクリエイティブな人たちが集まった数名のグループは、1人よりも遥かに強力だからだ。

加えて、私たちは付き合う人たちに似る。

その理由から、お金持ちはお金持ち同士で付き合うことが多い。

「あなたよりも成功している人たちと付き合うことは、あなたの思考を変え、収入をアップさせる可能性があります。実際のところ、成功者は中間層と違ったお金の考え方を持っています。彼らのそばにいることで、非常に多くのことを学ぶことができます。

 

お金を働かせる

お金を稼ぐ上で最も効果的な方法の1つは、投資をすることだ。

それも早ければ早いほどいいだろう。 「投資する額が大きければ大きいほど、あとになって返ってくる額も大きくなります。それは、お金の時間的価値と、投資利回りの成長によるものです。

 

副業をする

もっと稼ぎたいのならば、簡単な解決策として、さらに労働するという選択肢がある。

副業をすれば、本業の収入を上げるよりも多くの額を稼ぐことができるだろう。

普段とは違う業界で働くことで、違う頭の使い方をしたり、人脈を広げながらスキルを磨くことができる。

さらに、写真や音楽、講師やコーチなど、あなたの情熱をサイドビジネスにすることで、専門的な関心を換金する素晴らしい機会にもなる。

 

不慣れなことをするのに慣れる

もし、成功して、出世したいのであれば、不慣れなことや不確かなことに慣れなくてはいけない。

成功者は特に、不確実性の中に心地よさを感じる。

身体的、精神的、そして感情的な心地よさを主要なゴールとするのは、中間層のマインドセットです。

今日しなくてはいけない5つのリストを作りましょう。それらは不慣れだが、財を成すための助けとなるものにすべきです。

 

目標を立て、その目標達成をイメージする

もっとお金を稼ぎたいのであれば、目標を明確化し、その目標を達成するための具体的な計画を持たなくてはならない。

お金は自然と目の前に現れるわけではない。稼ぐためには行動しなくてはならない。

お金持ちは富を得ることにコミットする。

「それは、集中と度胸、知識、そして多くの努力を必要としますが、もしあなたが正確な目標と明確なビジョンを持っているならば実現可能です」

目標達成の期限は現実的に決めるべきだが、それと同時に、恐れることなく大きく物事を考え、自分自身に挑戦しよう。

「多くの人が欲しいものを手に入れられない理由は、自分が何を欲しているか知らないからです。お金持ちは自分が富を得たい意思を明確にしています」