自由形式

「健康・お金・雑記」の記事をメモ感覚で書いている自由なブログです。

絶大な効果!橋本マナミ 3日間断食体験「肌がキレイになった」「頭が冴える」知らないと損!


スポンサードリンク

f:id:jiyuukeishiki:20191004230213j:plain

橋本マナミが断食を実践されたとのニュースを見まして、

断食中に起きたことや結果について書いていきます。

 

橋本マナミはどんな人物?

アービング所属 グラビアアイドル、タレント、女優

バラエティを主戦としている方ということでしょうか。

 

どんな断食の方法をしたのか? クレンズジュース

 橋本マナミのブログより

3日間クレンズジュースのみで何も食べずに過ごしました!

ファスティングドリンクを使用した。断食法になります。

 

クレンズジュースとは?

クレンズダイエットとは、コールドプレスジュースを使ったダイエットで、腸内を浄化してきれいにするという意味からクレンズ(浄化する)ダイエットと呼ばれています。

ハリウッドスターやモデルの間でも話題になったダイエット方法です。

 

コールドプレスジュースとは?

加熱せずに食材をプレス圧搾して果汁を絞り出すため、野菜や果物が本来持っている栄養素や酵素を壊さずジュースにすることができます。

生きた酵素を摂取することによりデトックス効果が期待でき、食事をこのジュースに置き換えることでダイエット効果が期待できると言われています。

 

効率よくファスティングするには、

クレンズジュースがオススメ!!!


 

 

断食中に起きた症状 めまいや手の痺れ

 ブログより

ただデメリットとしてはめまいや手の痺れは少しありました。なので激しい運動は控えて、ゆっくり歩きましたよ。

 

糖尿病体質

上記のことを書いてありましたが、デメリットではないです。

おなかがすくと目がまわったり、指が震えたり、足がふらつく、痺れを感じたりする場合は、過食による糖尿病体質になっている証拠です。

元々見た目がふっくらとしているので、上記の症状からみて甘い物が大好きでかなりの飽食で体調がすぐれない方なのかなと思いました。

 

断食の効果

・お肌が綺麗になる

・花粉症がなくなる

・フェイスラインがすっきりする

・体が軽くなる

・頭がすっきりするでした

 

上記を橋本マナミさんは発言していました。

 

ブログより

断食のいいところは、エネルギーが不足することによって体の中から出てくるケトン体。

それが出ることによって、体脂肪減少、脳からα波(リラックス状態時の波長)が出始めたり、免疫力の向上、糖尿病やガンになりにくい体質、喘息やリウマチなどの予防・回復、老化しにくいなどさまざまな効果があります。

身体に負担をかけないために徐々にケトン体質になるのが目標らしいです^_^

 

まさにその通りです。

多くの有名人が著名人が断食、ファスティングを実践するのもそういった効果があるからです。

美容面ではなく、体が軽くなったり、頭が冴えたりする体感をして、徐々に少食家になり、1日1食にしたりして病気や体調が悪くならなくなり最高のパフォーマンスを発揮することができます。

 

失敗しやすいのは断食後

注意したいのは、断食後です。

終わったと思って解放してしまうと一気に吸収して逆に太ってしまいます。

 

1日断食するならば、

 合計3日間必要!

準備期間1日

断食

回復食1日

 

準備期間と回復期間を前後に設ける必要があります。

一番失敗しやすいのは回復のときです。

 

登山と一緒で下山中に遭難したり、死んだりするのと一緒で、一番注意したいのは断食後の回復食のときです。

自信がない方は医師や専門医に見てもらうことをオススメします。

断食道場が存在する理由も失敗やリスクを最大限減らすためにあります。

 

橋本マナミさんのようにファスティングを上手くいきたい方!

クレンズジュースがおすすめ!


 

 

 断食に関する記事を他にも書いてます。

jiyuukeishiki.hatenablog.com

 

jiyuukeishiki.hatenablog.com

 

jiyuukeishiki.hatenablog.com

 

jiyuukeishiki.hatenablog.com