自由形式

「健康・お金・雑記」の記事をメモ感覚で書いている自由なブログです。

世界一簡単!!絶対に効果のある筋トレが凄すぎる!なかやまきんに君直伝!


スポンサードリンク

f:id:jiyuukeishiki:20191110214124p:plain

追記:2020年6月20日

 

世界一簡単な筋トレをご紹介します。

教えてくれるのは、芸人で有名な「なやまきんに君」です!

教え方も丁寧でわかりやすい。それがかれの最高のポイントです。

メリット

・無理なく続けられる!

・トイレの個室、待つ時間などに手軽にできる

・効果も絶大

・苦しいだけが筋トレじゃないことに気づける

・この筋トレからステップアップすることができる

デメリット

・無し

※むしろやらないことがデメリット!

 

【動画】 世界で一番楽な筋トレ 下半身編

www.youtube.com

 

下半身編 2種目

世界一浅いスクワット

動画 5:03~解説開始

f:id:jiyuukeishiki:20191110214816p:plain

 

世界一浅い背筋

動画8:44~解説開始

f:id:jiyuukeishiki:20191110214940p:plain

 

 

【動画】 世界で一番楽な筋トレ 全身編

www.youtube.com

 

時間は14分です。

 

全身編 9種目

f:id:jiyuukeishiki:20200620084929j:plain

やり方としては、

ゆっくり10回行って、

その後に10秒間やや早く行うことが良いそうです。

 

世界で一番楽なスクワット

f:id:jiyuukeishiki:20200620085511j:plain

上記で説明をした内容になります。

 

世界で一番楽なレッグカール

f:id:jiyuukeishiki:20200620085650j:plain

しっかりと胸を張って、カカトをお尻に当てるイメージで行うことが良いそうです。

 

世界で一番楽なレッグランジ(お尻)

f:id:jiyuukeishiki:20200620085925j:plain

こちらも同様に胸を張って行うことが大切だそうです。 

 

世界で一番楽な腕回し

f:id:jiyuukeishiki:20200620090212j:plain

 

世界で一番楽な腕ダッシュ

f:id:jiyuukeishiki:20200620090340j:plain

 

世界で一番楽な腕フライ

f:id:jiyuukeishiki:20200620090515j:plain

 

世界で一番楽な腕ツイスト

f:id:jiyuukeishiki:20200620091439j:plain

 

世界で一番楽な前屈運動

f:id:jiyuukeishiki:20200620091612j:plain

 

世界で一番楽な腹筋運動 肘膝クロス

f:id:jiyuukeishiki:20200620091818j:plain

 

これが続かなかったら何か続くのか?

この2種目だけです。

ダイエット、運動に挫折しまくりの方への最高のトレーニングです。

これが続かなかったら何が続くのか?というレベルですが、バカにはできません。

世界一楽な筋トレの効果

体がポカポカする。

意外と効いている。

慣れてくると、疲れないからやれるし、辛くないからメンタル的にも最高。

 

世界一楽な筋トレをやって効果がない人、効果が持続しない人へ

単純説明された通りにやっていない、部位を意識してやっていないということもありますが、それでも結果がついてこない人は、

 

プロテインたんぱく質

足りていない可能性があります。

 

世界一簡単でも効果がないとやっている意味がそもそもないですよね。

でしたら、結果の出るためにプロテインについて説明していきます。

 

プロテインに関してネガティブなイメージがある方へオススメの記事

jiyuukeishiki.hatenablog.com

効率よく筋肉をつけたい、キレイに痩せたいならプロテインを飲むべき

f:id:jiyuukeishiki:20200620093844j:plain

筋肉を増やすにも、カラダ絞るにもプロテインは有効です。

プロテインを飲むと体が大きくなるとか、変に筋肉がついてしまうという考えの人がいますが、そうではないです。

 

プロテインとは何なのか?

プロテイン」とは、「たんぱく質」を英語訳したものです。

プロテインたんぱく質を摂取するサプリメントとして認識されていることが多いですが、

プロテインの語源は、古代ギリシャのことばで、「プロテイオス」という言葉が由来で、意味は「もっとも重要なもの」という意味です。

 

人間のカラダは、水とプロテインたんぱく質)の塊なのです。

筋肉はもちろん、内臓、骨、血液、髪の毛、皮膚、爪に至るまでたんぱく質からできています。

たんぱく質が不足するとヒトのカラダは、様々な部分が機能不全に陥ってしまいます。

そうならないためにも、

人間にとって「もっとも重要な栄養素」であるたんぱく質」を適切に摂取するように生まれたのがプロテインなのです。

 

粉状なのでサプリメントを摂取しているように感じますが、

あれはたんぱく質を粉にした物なのです。

 

どのぐらいたんぱく質が必要なの?

たんぱく質の必要量について、厚生労働省の「国民健康・栄養調査」によると、

成人だと体重1kgあたり1gが、健康的な生活を送る上で最低限必要な量とされています。

特に運動をしていない一般人であれば、体重1㎏あたり1gでこと足ります。

 

一般男性

体重65kg=たんぱく質65g

 

筋肉をつけたい、カッコいいカラダになりたい、競技パフォーマンスを上げたいという人間特有の欲求を達成したい場合は、1gだと少し物足りないのが現状です。

カッコいいカラダを作りたいという人は、たんぱく質を多めに摂るコトをオススメします。男女とも、体重1㎏あたり2g程度摂取すると良いだろう。

 

カッコいいカラダ、引き締まったカラダになるには。

体重65kg → たんぱく質130g

が必要になります。

 

たんぱく質が不足をするとどうなるの?

明確にカラダに不調が現れる。

そもそもカラダの材料が不足すれば、生命維持にも不調をきたします。

スポーツなどの活動を行っている場合は筋肉がダメージを受けるため、

そのダメージを修復するために、普通よりも多くの「材料」が必要となります。

材料が不足すると、

カラダづくりがうまくいかない、体調を崩しやすくなる、ケガをしやすい、ケガの回復が遅い・・・というような、

望ましくないことが起こります。

ちょっとした運動、ちょっとした筋トレでも負担になることは事実です。

そうならないためにたんぱく質を効率よく摂取する必要が出てきます。

 

たんぱく質を必要量摂取するには?

自分に必要な量(2g/体重1㎏)を摂ろうとすると、食事だけでは意外に大変なことに気づきます。

例えば、体重70㎏の人であれば、カラダづくりに必要なたんぱく質量は、体重1㎏あたり2gで計算すると140gになります。

ステーキであれば700g程度、卵であれば20個以上、牛乳であれば、4L以上に相当します。これらを毎日とるのは現実的ではないし、余計な脂質、カロリーまで摂取してしまうことにもなります。

そうなれば、カロリーオーバーで、無駄な脂肪もカラダについてしまう可能性がある。

 

なので、プロテインパウダーを活用する必要がでてきます。

体脂肪をなるべく増やさずに、筋肉量を増やすためには、食事だけでは摂り切れないたんぱく質プロテインパウダーで補うのが王道になります。

一方で、カラダを絞るために、摂取カロリーを抑えた食事を行うと、どうしてもたんぱく質も不足しがちになり、筋肉も削られがちになります。

できるだけ筋肉や代謝をキープすることで、効率よく絞ることができるというわけなのです。

 

世界一楽な筋トレをやっても結果がでないと意味がない

楽だけど、やってて効果がないとモチベーションが上がらないのは事実です。

世界一楽でかつ結果も出るとなると徐々にやる気が出てきて、

カラダも心も変わっていきます。

そういう心のプロテインであるモチベーションを保つためにプロテイン摂取するべきです。

 

超超超オススメのプロテイン

選定基準は、

・健康志向であるプロテイン

・飲みやすい

たんぱく質の含有量が多い

たんぱく質だけではなくビタミン、ミネラルが入っている

・低脂質、低糖質(血糖値が気になる人向け)

・食物繊維が入っている(便秘、下痢の人にも良い)

・乳酸菌も入っている

 

上記の条件でずっと探していましたが、なかなか見つかりませんでした。

しかし、見つけてしまいまいた!!!!!!!!!!!!!

 

それがこれ↓

FIXIT プロテイン ソイプロテイン MAKE BALANCE 1kg 【抹茶】たんぱく質含有量80%以上

f:id:jiyuukeishiki:20200621094135j:plain


これは上記の求めていた条件がぴったりのものでした。

1kgという容量ですが、カラダのことを考えている人にはオススメです。

 

同じメーカーで下記もあります。

FIXIT プロテイン ホエイ プロテイン DAILY BASIC 1kg (バニラ)

すべてメイドインジャパンです。

炭水化物はカットしており、本能にプロテインに求められているものだけしか入っていません。

水でも美味しくのめてダマになりにくいし飲みやすい。

糖質、脂質もギリギリまで抑えられている。

本当に考えられて作られた親切なプロテインです。

 

なので一度検討してみてください。

 

jiyuukeishiki.hatenablog.com

jiyuukeishiki.hatenablog.com

jiyuukeishiki.hatenablog.com

jiyuukeishiki.hatenablog.com

jiyuukeishiki.hatenablog.com