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ストレッチを毎日30分続けて1ヵ月 その驚くべき結果!


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ストレッチ皆さんやっていますか?

1ヵ月ストレッチを続けるだけでも違いが出てきます。

 

その1ヵ月経ったので感じたことを書いていきたい。

 

過去に書いたストレッチ記事

 

jiyuukeishiki.hatenablog.com

jiyuukeishiki.hatenablog.com

ストレッチをやり始める前

・体が硬い

・肩が思い

・寝起きが悪い

・疲れやすい

・呼吸が浅い

・体のどこかがこっている

・熟睡していない

 

上記のことがありました。

ストレッチを毎日続けることで以前の状態がどれほど悪かったかが体感できました。

 

ストレッチをやり始めてから変わったこと

・疲れにくくなった

・調子がいい、体調がいい

・快眠するようになった

・体が温かい

・体が楽 日常生活が楽

・疲れにくくなった 帰宅してストレッチをすることでリセットされる

・姿勢が良くなる 悪くなったときがわかる

・体の調子がいいときと悪いときがわかるようになる

 

上記を感じることができました。

個人差はあると思いますが、一カ月でも変化を感じ取ることができます。

休日はとりあえず朝はストレッチをやっています。

するか、しないかで1日の体内のクオリティは全然違います。

 

ストレッチの効果を高めるため 注意すること

jiyuukeishiki.hatenablog.com

 記事で詳しく書いていますが、

簡単にお伝えすると、

 

時間をかけて、痛気持ちいいところで止める、呼吸しながらやる!

これだけで効果は格段に上がります。

 

私がやったストレッチ

以下イメージ

 

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とりあえず、上記のようなストレッチをやりました。

写真のイメージを探すのに苦労しました。

 

時間をかけて、痛気持ちいいところで止める、呼吸しながらやる!

 このルールを守り、一つのストレッチを丁寧にやると効果が現れてきます。

ぜひやってみてください!

 

 

jiyuukeishiki.hatenablog.com

 

 

jiyuukeishiki.hatenablog.com

 

 

jiyuukeishiki.hatenablog.com