自由形式

「健康・お金・雑記」の記事をメモ感覚で書いている自由なブログです。

ipodからウォークマンに乗り換えを考えているあなたへ!

現在、ipodとitunesを使用している方へ! itunesのプレイリストがipodに同期されて非常に使いやすい環境が整っているかと思います。 しかし、「アップルがipod touch生産終了で製造は今後もしない」ことを発表しました。本当にショックです。 近い未来、他の…

腰袋インナーサック特集

腰袋インナーサックに特化した記事を書いています。 私自信インナーサックタイプの腰袋が好きで普段愛用してます。 結構調べていますが、他のメーカーのものを見つけるのに苦労したりしました。 自分のメモ用という意味も込めて記事として残している部分もあ…

トップページ 全体目次

■自由形式ブログへようこそ! ■健康 ■お金 ■雑記 ■自由形式ブログへようこそ! このブログについて(真剣に書いてみた) ■健康 【初心者必見!】プロテインに関する5つの誤解 間違った理解を粉砕! 運動で食欲が劇的に抑えられる! 研究結果は存在する! 世…

iPodからPCに曲をコピー・転送する方法

とにかく無料でiPodからPCに曲をコピー人向け。 巷では、無料と言いながら、ダウンロードさせて製品版を購入させようとするビジネス気質のサイトが急増している。 本当に良い物もあるが、ipodの音楽データを取り出すのにお金は出したくない。 本当の無料を紹…

【初心者必見!】プロテインに関する5つの誤解 間違った理解を粉砕!

「プロテイン」と聞いて、あなたはどんなイメージを持ちますか? 「自分には一生関係ない。だってマッチョ御用達のものでしょ?」 「なんだか得体が知れないし、飲むのは不安」 「好きなタレントが飲んでいるみたいだけど、ちょっとよくわかんない」 など、…

必見!電気工事のプロが使う道具一覧

2021年10月3日 追記 2022年6月9日 追記 プロが使う工具を紹介していきます。 工事に関わらない人はあまり知ることがないと思います。 もちろん近くのホームセンターで安く購入する場合もありますが、 そのホームセンターに必ずおいてあるとは限りません。 注…

Windows上でMacOSを動かしてGarageBandを使う方法!

追記:2022年2月25日 悪戦苦闘したので、わかりやすいログを残します。 パソコンのスペックをチェック 全体的な流れ まず最初に読むべきブログ OSを最新にしたい場合は、チェック↓ トラブルシューティング 仮想マシン内でネットが繋がらない 注意点(重要) …

Windows F1~F12 ファンクションキー 解説メモ

[F1]~[F12]は何のキー? ファンクションキーの便利な機能メモ [F1]キー ヘルプやサポートを開く [F2]キー 選択しているファイルやフォルダー、アイコンなどの名前を変更 [F3]キーファイルやフォルダーを検索できます。 [F4]キーウィンドウのア…

【デンサン】電気工事の腰袋の定番!これを買えば間違いない特集

ジェフコムという会社が提供している「デンサン」というブランドを知っていますか? 電気工事をする人なら知っている会社で、電気工具全般を扱っている有名な大手です! ネット上で腰道具調べるときに便利なように記事にしました。 何で「デンサン」なの? …

運動で食欲が劇的に抑えられる! 研究結果は存在する!

小腹が空いたタイミングでジョギングに出かけ、帰ってきたらアラ不思議。食欲がきれいさっぱりどこかへ消えた。 でも、考えてみたら辻褄が合わない。 運動でエネルギー消費したわけだから、カラダは欠損分を食事で補おうとするのでは? 食欲は何もしていない…

貧乏人は知らない!お金持ちの5つの投資先

なぜ、自分にはお金が集まってこないのか? 集まるための思考と行動が伴っていないからです。 自分の周りは自分と同じような人が集まります。 この記事ではお金の使い方について改めて考えましょう。 お金があったら貯金する、浪費をする。それではいつまで…

YouTuberの「必要経費」どこまでOKなのか?解説!

ユーチューバーとして広告収入を得ている人にとっては、どこまでが経費でどこまでが経費でないのかが悩むと思います。 編集や撮影に必要なパソコン代やウエブカメラ購入費用。 アクセスを増やすために撮影時に使用する衣服や水着代、撮影している自宅 の部屋…

世界一簡単!!絶対に効果のある筋トレが凄すぎる!なかやまきんに君直伝!

追記:2020年6月20日 世界一簡単な筋トレをご紹介します。 教えてくれるのは、芸人で有名な「なやまきんに君」です! 教え方も丁寧でわかりやすい。それがかれの最高のポイントです。 メリット デメリット 【動画】 世界で一番楽な筋トレ 下半身編 下半身編 …

初めての副業の確定申告!注意はたった「1か所」会社にバレないための申告方法!

会社員の方は、副業が会社にバレないか心配ですよね。確定申告の手続きを間違えてしまうと、副業が会社にバレる危険がありますので、注意が必要です。 しかし、確定申告書で気をつけるべきポイントはたった1か所です。そのポイントさえ押さえれば、確定申告…

「走る」ことが「超回復」につながる3つの凄すぎる理由!

疲れている現代人には「超回復ラン」 休むために走るべし!超回復ランの凄すぎる3つの理由 関節本来の動きを取り戻す “第二の心臓”から血液の循環を促す 頭の棚卸しとストレス緩和 超回復ランの7つの鉄則! 疲れた日の翌日こそ走る。 最大心拍数の45〜55%目…

スクワットは冷え性に効果的!?

免疫力を低下させる冷えにもスクワットが効果的゙ 1日3分スクワットだけ!劇的な効果がある! 免疫力を低下させる冷えにもスクワットが効果的゙ 免疫力の低下は、冷えと深く関わっています。 体を温める食べ物を摂る、半身浴をするなどの対策も良いて…

「食べ過ぎ」が病気を生む?ファスティングして健康になる!

全ての病気の根源は「食べ過ぎ」 無理のないファスティングを・・・ 高橋克典の「ファスティング」は3日半で3キロ減! 市川海老蔵、小島よしおも実践する「ファスティング」 ファスティングするならクレンズジュースがおすすめ! クレンズジュースとは? コ…

断食後の「回復食」について!

回復食が必要な理由 独自に行ってOKのファスティング!注意点から見る回復食の重要性は? 回復食に適した食材、適さない食材 適した食材 適さない食材 メニュー1 重湯 メニュー2 玄米粥 作るのが面倒な場合 回復食が必要な理由 断食(ファスティング)後の…

「台風」「災害」に強いのは少食=ハイブリットな人だ!

2019年10月12日㈯に大型台風19号が関東を直撃しました。 電車は止まり、お店は締まりました。 お店の品物は買い占めにより品切れ、台風の影響で流通は滞ってしまいました。 この状況をみて学ばないといけません。 「買い占め」より「少食」になれ! 災害で食…

ファスティングの科学的実証された5つの効能

当ブログでは何度ファスティング、1日1食などの少食の効果について触れている。 今回は科学的実証されたデータを元に話をすすめていきたいと思う。 ファスティングについておさらい 古来から存在するファスティング療法 分子整合医学をベースに作られた”新時…

ファスティングの本当の目的は?

ファスティングの目的とは? 有害物質に囲まれる現代人の腸内環境 断食で治せない病気はない! 断食って辛そう。我慢できるか不安! ファスティングの目的とは? 私は元々ダイエットだけの目的に始めたファスティングですが、実際はダイエットは二次的な効果…

インドで長生きする人の9つの共通点が考えさせられる!

現実には、彼らは決まった習慣と行動パターンに従って暮らしているのですが、それは寿命を長くするだけでなく、より幸福に生きることにも役立っています。 老年学者が最近インドに旅をして、どうしたら人は90歳代から100歳代まで第三世界で生きられるのかを…

万能筋トレ「プランク」効果のある部位とやり方を伝授

プランクは体幹だけでなく、全身を鍛える究極の方法。腕立てやバーピーなど、多くの自重トレーニングもプランクが基礎になっています。 コアだけでなく、胸、腕、背中、足、お尻などを鍛えるのに、いつでも好きなときにできる万能なエクササイズのひとつがプ…

絶大な効果!橋本マナミ 3日間断食体験「肌がキレイになった」「頭が冴える」知らないと損!

橋本マナミが断食を実践されたとのニュースを見まして、 断食中に起きたことや結果について書いていきます。 橋本マナミはどんな人物? どんな断食の方法をしたのか? クレンズジュース クレンズジュースとは? コールドプレスジュースとは? 断食中に起きた…

危険!股関節の硬くなると全身にこんな悪影響が!

テスト!あなたのカチカチ度! 股関節が硬いと、体型や血液循環にまで悪影響が・・・ 股関節の柔軟性が高まると、主にこんな不調が改善! 股関節のしくみを改めて学ぶ 股関節につながる筋肉 股関節周りの不調を感じたら運動不足を疑いましょう。 テスト!あなた…

糖質過多 だるさ、眠さの原因かも!?

身体への影響を考えると甘い物を食べるのは控え目にしておいたほうが良いかもしれません。あきらかに砂糖を多く含む甘〜い食べ物はもちろん、あまり糖分が高そうに思えない食品もそうです。糖分は、実は私たちが想像もしていないような食べ物にも含まれてい…

すぐにやめるべき!スマホ猫背で老ける!

スマホ猫背かも 自身でできる猫背チェック方法 猫背による悪影響 おすすめ!寝たままできるストレッチ スマホ猫背かも 今や多くの人にとって欠かせないコミュニケーション&情報ツールとなったスマホですが、あなたは一日何時間見ていますか?スマホを持って…

生活スタイルを変えれば、収入は自然と増える

尊敬する人たちと付き合う お金を働かせる 副業をする 不慣れなことをするのに慣れる 目標を立て、その目標達成をイメージする 尊敬する人たちと付き合う ゼロからスタートし、アメリカで一番の富豪になったアンドリュー・カーネギーは、自身が裕福になった…

ダイエットは習慣が命!?運動習慣が無い人は痩せようとしないことが大切!

痩せようと思っている人が、ダイエットを始めて挫折する人が多い。 食事制限、運動が続かないから、サプリや健康食品に手だしてしまう。そうならないためについて書いていきます。 結果を出そうとして無理な運動をして挫折する 挫折しないためには「とくかく…

意外とメリット多し!遠距離通勤を選んだ理由

わざわざ平均の倍近い時間をかけて遠距離通勤する人々も存在する。 子供を預けやすい子育て環境の良さがある 中心部と比べると家賃は半額で貯金も貯まる ストレスの少ない、都心から郊外への通勤 子供を預けやすい子育て環境の良さがある 神奈川県鎌倉市在住…