自由形式

ウェルネス・お金関連・経済等の記事読んで共感したものなどメモ感覚で書いてます

サルでもできるお金の貯め方 その①


スポンサードリンク

f:id:jiyuukeishiki:20190524230149j:plain

 

 

当たり前の話をします。

お金の貯め方の話です。

 

給料日からすぐに天引きをする

 

給料が入ったらまっさきに、天引きすることです。

 

余ったお金を貯金するということはしないでください。

貯蓄する金額が安定しないのと、使ってしまった場合挫折するので、

まっさきに天引きしてください。

 

銀行口座を2つ持って、貯金用を作ってください

 

一つの銀行で2つの口座を作れるのはご存知ですか?

給料が入ったらネット上で簡単にお金を振替することができます。

 

現在、振り込め詐欺などの犯罪の関係で、

同一銀行・同一支店内での複数口座開設は難しくなっています。

でも仮に、同一銀行・同一支店内で複数の普通口座を持つことができれば、とても便利に使うことができます。

 

例えば、1つを給与振り込み口座や支払い口座にして、もう一つの口座を貯金や娯楽専用の口座にしたり、いろいろ使い分けができるようなり、

また口座間の振り替えも手数料無料でできるのでとても便利です。

総合口座に加えて普通口座を簡単に追加できる銀行があるのです。

 

 

その銀行は、三井住友銀行です。

 

 

f:id:jiyuukeishiki:20190524231507j:plain

 

では、その方法をご紹介します。

 

1.三井住友銀行総合口座を開設します。すでに口座がある方はその口座を利用します。

 

2.インターネットバンキング「SMBCダイレクト」に申し込みをします。

 

3.SMBCダイレクトの商品・サービス一覧から、「普通預金口座の開設・決済用普通預金への切り替え」を選択します。

 

4.その中にある「普通預金口座の開設」ボタンを押し、申し込みをします。

 

5.これだけでOK!

 

 

なんと!

これだけで普通預金口座を追加することができてしまうのです。

もちろん費用もかからず、それもすぐに開設されます。

 

普通預金口座が追加されたことにより、

新しい口座番号が支給されます。

 

後日、キャッシュカードと通帳も郵送で届きます。

新しい口座は、元々の口座と同じ支店で、申込代表口座と同じになります。

 

また、お届け印とキャッシュカードの暗証番号も、

元々の口座のものと同じになります。

 

口座は1人1つまでしか追加はできませんが、使い方によってはとても便利に使うことができるワザです。

 

三井住友銀行をお使いの方は、ぜひ2つ目の口座を!

 

f:id:jiyuukeishiki:20190524231621j:plain

 

このように口座を二つ持って、

給料が入ったらすぐに振替する。

この方法で簡単に何十万円も貯めることができます。

 

私もこの方法でかなりの金額の貯蓄に成功しています。

シンプルですが効果のある貯蓄方法です。

 

是非やってみてください。

 

 

jiyuukeishiki.hatenablog.com

 

 

jiyuukeishiki.hatenablog.com

 

 

jiyuukeishiki.hatenablog.com

 

 

jiyuukeishiki.hatenablog.com

 

 

jiyuukeishiki.hatenablog.com